peng'suke

ペンスケ

2018-07-18から1日間の記事一覧

プレゼン お題

塾のプレゼンで使われたプレゼンのお題。少し古いお題も含まれている。 日本の犯罪 米大統領選挙2016 「政治とカネ」問題について 竹島問題 オリンピックと経済 日本の政党について ISIL (Islamic State in Iraq and the Levant) 日本の教育問題 南シナ…

小論文「感動」

ー 中学生のときに書いた小論文。ー 小さなケースに囲まれ、たくさんのチューブと繋がれている弱々しい小さな体で、私の指をぎゅっと力強く握ってきた。私はこの瞬間、人間はこんなに強いものなのかと思った。こんなに小さな体で、一生懸命病気と闘っている…

小論文「インターネットによる人間関係」

ー 中学のときに書いた小論文。内容は事実と異なるかもしれません。ー 個人情報は思いもよらない方法で流出される。そして、それが問題になることが多い。 フェイスブックが、この問題の原因になることは少なくない。フェイスブックは設定を変えなければ、投…

小論文「感情」

ー 中学生のときに書いた小論文。- 塾の帰り道、私の苦手な野良犬に遭遇した。 タイ人はみんな動物に優しい。それは、飲食店の前に置かれているお供え物からも分かる。お供え物は仏教の神様への物だが、私は動物のためだとも思っている。実際に食べているの…

今読みたい本

読んでみたい経済関連の本

Hello Hatena Blog!

初めまして! これから何を書こうかまだ未定ですが、 これから始まる Victoria BC での生活 読みたい・読んだ本 観たドラマ・映画 等々 色々書きたいと思っています!